パスワードの再設定がうまくできない場合はどうしたらよいですか?

パスワードの再設定(リセット)とは

パスワードを忘れてしまった場合やパスワードを変更したい場合などに、パスワードの再設定(リセット)ができる機能です。
マイページのログイン画面から、登録のメールアドレスにパスワード再設定用のメールを送信して手続きを行います。

 

①パスワードをお忘れですか?をクリック

マイページのログイン画面はこちら

 

②パスワード再設定画面で登録済みのメールアドレスを入力

 

 

③届いたメールを確認し、「パスワードをリセット」ボタンをクリック

④パスワード変更画面で新しいパスワードを入力し、設定完了

 

 

 

 

 

 

よくあるご質問

 

1、パスワード再設定用のメールが届きません。

パスワード再設定のメールが届かない場合、
迷惑メールフォルダに入っている又はドメイン設定がされている原因がございます。以下ご確認ください。

①迷惑メールフォルダに入ってしまっている

迷惑メール設定が原因でメールが届かないことがございますので、迷惑メール設定、迷惑メールフォルダをご確認ください。 

 ②ドメイン設定がされている

docomo.ne.jp / softbank.ne.jp / ezweb.ne.jpなどのキャリアメールは、多くの場合、迷惑メール対策として、ドメイン指定受信等の制限がかけられており、キャリアメール以外のドメインの受信が拒否されている場合がございます。

 受信設定に関しましては、ご契約されているキャリアサイトにて設定していただく必要がございます。

以下のドメインからのメールを受信できるように設定をお願い致します。

受信許可ドメイン:@lisalisa-jp.com

 

2、パスワード再設定(リセット)画面でエラーが表示される

パスワードリセット画面でエラー「アカウントが見つかりませんでした」が表示される場合、最新のメールを確認していただき、新しいパスワードを再設定していただきますようお願いいたします。



パスワード再設定用のリンクは、最新のメール内のリンクのみ有効となります。
メールを複数回発行した場合は、最新のメールからお手続きいただくようお願いします。
※最新のメールが届くまでにタイムラグがある場合がございます。同様のエラーが続く場合は、恐れ入りますが時間をおいてメールフォルダをご確認ください。



上記で解決しない場合は、メールアドレスとお使いのメーラーを記載の上、
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら